MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ギターは楽しいよ!

日本発売も決定! 本物のギターを使った音ゲー『Rocksmith』の新たな収録トラックが公開(動画あり) : Kotaku JAPAN

 意外とここで書くのは初めてかも知れませんが、本物のギターで操作する「Rocksmith」の気になる収録曲ということです。

 この選曲で日本でどのくらいの人が「オォッ!」と思うのかちょっと疑問ですが、ちょっとニッチ市場?

 でも逆にこのゲームをやってから洋楽ロックがけっこうイイと思うようになったとか、そういうことがあると良いかも知れませんが。

 とか書いても、私も半分以上知らない曲なんでやんすが。

<!-- どうでも良いですが、リンク先記事のPV動画に出てくる人のピックの持ち方が気になりますが。私も教科書どおりの持ち方をしていませんが、あの持ち方は上達しない持ち方なので、ちゃんとゲームのマニュアルに正しいピックの持ち方も書いておいて欲しいですね。それ以外の持ち方だと原点とか、そういうことは出来ないのは知っていますが。せっかく本物のギターなので、ということですが。-->

コメントする