MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

トリのコレクエンノフライ風

 たまに作る「下ごしらえまでトリの唐揚げだけど実はソテー」の亜種を作ってみたのですが。時々KFCっぽい味がします。

 いつもは醤油と酒ベースな下味なのですが、今回は塩とコショウとハバネロソースとなんかあったのでバジルの振りかけられるヤツ。

 この中にKFC化に影響している調味料はあるのか?ということですが、まあ塩とコショウは同じだと思いますけど、特にないですね。

 ということで、多分ソテーにする時に使ったバターがカギだとも思われます。

 バターだけでソテーにするのもアレなのでオリーブオイル中心にバターをちょっとにしてみたのですが。

 たしか前に鶏皮炒めがちょっとKFC風味だった時にもバターを使ってみた気がしますし。もしかすると唐揚げをKFC風味にする裏技発見か?!と、思ったのですがフライにする時にはバターをどう入れたら良いのか解りませんけど。

 揚げ物の油が全部バターとかだったらかなりヤバそうですし。

 そんな感じで、久々にコレクエンノ料理のレシピと思いきや、良くわかんない話でした。

<!-- でも唐揚げの下ごしらえからのソテーはギトギトすぎずにけっこうイイと思いますけど。でも骨付きとか、形状によっては中まで火がとおらないとかありそうなので、自己責任で。-->

コメントする