MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ホントにあった

放射性物質を体外に排出する薬剤、7月承認へ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 RADアウェイ(Falloutシリーズより)ってゲームの中だけの都合のいい話だと思っていたのですが、放射性物質を体外に排出する薬剤が承認されそうということです。

 この薬について詳しい事は知りませんが、こういう状況だと「あの薬買いませんか?」とか「あの薬あります」みたいな迷惑メールが来るとか、ニセモノが怪しい場所で売ってるとか、そんなことにならないと良いですが。
昨年5月、原発事故や放射能テロが起きた場合に必要性が高い薬剤だとして、製薬会社の日本メジフィジックス社に開発を要請

ということですので、この薬自体は今回の事故に対して間に合わせで作ったワケではないと思いますが。それよりも前にこういう薬品の開発とかはしてなかったのか?とか思いますけど。

 まあ、この件に関してはあまり書きたくないので、どうでも良いという事にしておきますが。

<!-- キャッホー!突然キャロットちゃんだけど、ブラックホール・スタジオの負け犬はベランダで採れたミントをお茶にしたり、ルッコラを食べたりして安全性をアピールしているけど、将来総理大臣になりたいと思っているワケではないみたいだよ!窓際キャロットさんnano-->

<!-- 追記:窓際キャロットさんnanoブラックホール・スタジオの負け犬はベランダで育てた植物を食べたりしているけど、人がやってるから大丈夫と思うのは違うかも知れないよ!気にしすぎるのも良くないけど、自家製の農作物を食べようって時は最低限の情報は入手して安全かどうか判断する必要があるよ!-->

コメントする