MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

病気とは違うし

asahi.com(朝日新聞社):「広島・長崎の研究成果を」 原爆症研究者ら福島懸念 - 社会

 放射能がうつるとかは小学生のいじめっ子が考えたことだと思っていたのですが、大人でもホントにそんなことを思っている人がいるとかで、なんかガッカリしてしまいますが。

 「放射能がうつる」とか言っている人に近づくとバカがうつるからやめた方が良いですよ!という風評も広めておきますけど。

 とはいっても「原爆は恐ろしいものだぁ!」ということは子供の頃からずっと教えられていたことですし、同じ放射能ということで、過剰に反応する人も出てきますし。

 こんな状況になるとは思っていなかったので、大抵の人はにわか知識でホントかどうか良く解らないという感じですし、解りやすい例で説明してくれたら良いと思いますけど。

<!-- 実は私も時々不安ですが、チェルノブイリの事故の後に雨に濡れても禿げなかったので、それを考えると心配するだけ無駄かも知れないとも思っていますが。-->

コメントする