MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

存在が許せない状態

人気のゲームエミュレーター、アンドロイドマーケットから抹消される : Kotaku JAPAN

 エミュレーターは罪じゃない...けど。まあ大抵の場合、ゲームのエミュレーターって罪な使われ方をしてたりするのですけど。

 私もAndroid携帯を買う前にちょっとブラウザでAndroidマーケットを覗いた時にあのゲームのエミュレーターとかあって盛り上がっていましたけどね。結局はインストールされずにこんな感じで、使えなくなりそうです。

<!-- どこかに落ちている可能性もありますが、最近はAndroidのマルウェアも盛り上がっているようなので怪しいものはインストールしてはいけません。(あえて断言してみましたが。)-->

 というか、開発者のアカウントまで削除とか、厳しい対応です。

 でもエミュレーターって真面目に使いたい人にとってはすごくイイ物なんですけどね。私の場合だとMacOS9以前じゃないと動かないソフトとか、今のMacじゃ動かせなくなっていますし。

 他のナツカシゲーム機とかでもソフトはあってもハードが手に入らないというのは良くありますしね。

 ただ、Androidに関してはプレステのアレとかありますし、ゲームで儲けたい戦略もあったりしそうですけどね。


<!-- でも心配御無用と言うことで、ボタンを画面に表示できるようなった私が「スズキ・ピヨニカさんが全てのハードをエミュレートするアプリ」を開発するので、その時まで待ちましょう。(ホントにやったとして生きているうちに出来る自信はありませんが。)-->

コメントする