MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ダイジョブだったが

フリービットグループ、IPv6対応の各種サービスを発表 - CNET Japan

 そういえば「世界IPv6の日」でしたが、私のところでは特に問題が無かったようで、唯一何かあるかも知れなかったマメキャラフォン(001HT)も特に問題なしでした。

<!-- 重めのサイトを表示させようとすると3Gに切り替わる陰謀は継続中ですが。-->

 それはどうでも良いですが、環境に関係なくIPv6に対応できちゃうサービスが発表されたようです。

 とはいってもプロバイダー向けのサービスなのですけど。でもフリービットって実はあなたの使っているネットワークもフリービットかも知れない、という感じでプロバイダーは○○でも使っているのはフリービットが管理しているネットワークだったり、なんですよね。

<!-- ネットワークという言い方が正しいのかは知りませんが。-->

 よく解ってない感じでもあるのですが、IPv6関連でややこしい問題が起こらないようになってくれるのなら良いことだぁ!ということです。

 ついでに良く解ってない事ですが、LAN環境をIPv6にするルータとかも紹介されてますが、LANもIPv6なほうが良いのか?とか。

<!-- さらに書くと、このパソコンにもLAN内でIPv6のアドレスが割り当てられているようなのですが、それでIPv6に対応している!とか安心しても良いのか?とか。理解しているようで全然解ってない気もします。-->

コメントする