MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コア層も気になる

任天堂、Wii U の発表映像に他機種版を利用。「匹敵する」と主張

 ゲーム祭り中でゲームねたが大量で書ききれませんが、まだここでは触れていなかったWii Uの発表映像がちょっとズルしてたということです。

 Wii U 自体は思い切ったコントローラーだったり高性能だったりで色々と楽しみなのですが。まだまだ先に出る予定のソフトの映像は間に合わなかったようですね。

 ホントに「匹敵する」画質になるのなら気にしても仕方ないですが。それよりも
Wii U のソフトウェアラインナップ映像には、PS3 や Xbox 360 で販売されているシリーズの新作など、いわゆる「コア層向けHDタイトル」が多く含まれていました

とか「分類上コアゲーマー」としては気になります。

 今のWiiはカジュアルな感じで、昔のファミコンゲームとかその他のゲームが出来る以外にはビミョーな感じでしたけど。任天堂のクセにハードコアなゲームが出来るということだと、ちょっと気になりますね。

コメントする