MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

メダカ風コレクエンノ

 今日は鶏肉の日だったのですが予定を変更してメダカを食べました。じゃなくて煮干しを食べました。

 去年から疲労骨折の手前のアレ(名前忘れた)とかで、カルシウムを摂りたいと思っていたのですが、牛乳を飲むと太ももがムチムチになることに気付いたりして、小魚に切り替えてみた、ということですが。

<!-- どうでも良いですが、サプリメントとかは、なんとなくズルしている気がするので殆ど飲まないです。-->

 そのまま食べられる煮干しというのがあって、それをなぜかスパムと一緒に炒めてみたり。最後はコレクエンノ料理の伝統で、マヨネーズを直接フライパンにかけてギトギト化させます。

 スパムと一緒に炒める必要はなかったと思いますが炒めるとけっこう美味しい煮干しです。

 自分で考えたみたいに書いてしまいましたが、炒めるというのは煮干しの袋の裏に書いてあったのでやってみただけですけど。

 それから、やっぱり魚料理には白ワインですわね!ということなので白ワインになってたりしますが。というか、スパムは?ということでもありますし、魚料理?!ということでもあるのですが。

 それよりも、煮干しって魚の名前じゃないですし、あの細かい魚たちは何という魚なのか?ということですし、メダカも煮て干したら煮干しになっちゃうのか?ということでもありますし。

 Wikipediaで検索したら解っちゃうかも知れませんが、しばらく謎のまま色々考えてみるのも楽しいかも知れないとも思います。

<!-- 検索したらすぐに問題解決というのも想像力が貧弱になりそうですしね。-->

コメントする