MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何とか出来るか、出来ないか

 もしかすると電車の中ではフリック入力が便利なのか?という感じで、さっき電車の中で書いた記事は、電車が揺れる度にタイプを間違えたり、変換候補から選ぶのを間違えたりでイライラ、イライラ。

 イライラしていたら「記事のタイトルを書いている時にリターンを押すと投稿される」という仕様を忘れて、一時はRestHouseのトップページに大量の同じ記事が掲載されてしまいました。

 昔に比べたらものすごく便利で快適なスマートフォンなのですが、梅雨のジメジメにはかなわないのか、イライラしてしまいます。

 それはそうと、Androidの日本語入力用のアプリ(っていうのか?)はいろんな種類がありますけど、日本語の変換ってアプリごとに違ったりするのでしょうか?入力しやすい方に変えてみたらなんとなく、前よりも変換がビミョーになったような。

 まあ、最終的にはATOKという手もありますけど。

<!-- そういえば、前使っていた腐っているスマートフォンはモバイル版のATOKだったような。テンキーだと私の入力が遅いので良さが実感できませんでしたが、今よりは賢かったと思ったり。-->

<!-- どうでも良いですが、いつもなら大ウンコガマン状態のさっきの電車の中ですが、今回は胃の調子が悪くて、ガマンするものが溜まってなかったのでダイジョブでしたね。-->

コメントする