MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

電気がエブリウェア

【PC Watch】 ルネサス、電池無しでBluetooth/無線LANにデータ送信できる技術を開発

時々あるトンデモ系の「夢の◯◯発電」かと思いましたが、そうではなくて結構すごいと思ってしまいました。

電池ナシで電子機器を動かすとか、どういうことなのか?という感じですが、電気がいらないのではなくて、電池が必要ないぐらいの電力で動かすみたいですね。
もう1つは環境電波(無線LANや携帯電話など)から強いエネルギーを持つ電波を自動で探して電気エネルギーに変換する発電技術

という技術を使っているとか。

電波ってエネルギーでもあるんですね。というか、この装置で発電したらケータイの電波が届きづらくなったとか、そんなことがないのか心配だったり。

まあ、ないのか思いますが。

コメントする