MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

緊急コレクエンノ速報

 今日も煮干し炒めを作ってみたのですが、もしかするとこの味は?!という味になっています。

 前回はバターで炒めただけ(ついでにスパムとか入っていましたが)だったのですが、今回はちょっと違う味がしています。

 このあいだのトリのコレクエンノフライ風の時と同じようにバジルを入れてみたら、なんとなくKFC風味?!

 前回の煮干しがちょっと魚臭い感じだったので、ニオイの消えそうなものを入れてみたのですが、意外なところでKFC風味になるアイテムを発見してしまったようです。

 今のところコレクエンノ・フライド・チキン(KFC)に必要なアイテムとして「バター」と「バジル」が挙がっているという状況のようです。

<!-- ただし、揚げる場合にはバターは使えない、というか意味がなくなりそうですけど。-->

 本物のKFCに近づけるためにはまだかなりの香辛料が必要だとも思いますが、煮干しがKFCになったらヘルシーでウレシー!という安っぽいCM状態ですが、夜中に食べるのにはKFCよりニボCの方が健康的なので、頑張って煮干し版のカーネルおじさんを目指してみます。

コメントする