MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

王子様系

 祭りなのに盛り上がってない「Dr.ムスタファ:訳」の世界の北欧祭りですが、今回はノルウェーよりTNTの「Lonely Nights」でございます。

 北欧メタルといったらTNTとか書いたらマニアが怒ったりするかも知れないメタルマニアの世界なのですが、私はこういうのはTNTしか持ってないんでTNTになったりしてますが。

 しかも、どちらかというと評価があまり良くない最近のアルバムからなのですが、歌詞ということだと大人気だった頃よりも、こっちの方がまあまあですし。

 それは、どうでも良いですがTNT。メタルといっても私が最近よく聴いているメタルと同じメタルとは思えないメタルです。

 高い声で歌ったりシャウトしたりするところは、一般的に思われている感じのメタルかも知れませんけど。TNTは曲がふつくしいのが魅力ですね。

<!-- ちなみに今回の曲の入っている「My Religion」というアルバムはドラマ「CSI」のWOWOWでの放送用のイメージソングが入っていたりして。久々に見たTNTというバンド名にオォ!とか思って買ったという豆知識。-->

[TNT (バンド) - Wikipedia]

コメントする