MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

憧れのアレモデル

静かになったらしい。あのHappy Hacking Keyboardが。 : ギズモード・ジャパン

 最近「ハッカー集団」ネタが流行っているので、さらに「ハッキング」が悪なイメージですけど、その辺について説明するのは面倒だからどうでも良いかな。

 それはそうと、ハッキングマンの憧れHHKBのプロフェッショナルなモデルが新しくなったみたいですね。

 ちょっと前にも、別のところでこの新しいヤツのことは知っていたのですが、実は禁断のカーソルキー付きモデルが出ているとか。

 ハッキングマンがハッカーになれないのはカーソルキーがないと何も出来ないから、ということでもないですが、カーソルキーはやっぱり必要なので私はプロフェッショナルなモデルではなくてライトなモデルでお手頃価格なのですけど。

 それに、ライトモデルよりも何倍も高いプロフェッショナルなモデルなのにカーソルキーがなくてキーの数が少ないっていうのは、神聖ささえ感じさせるハッキングマン脳ですけど。

 そんなプロフェッショナルなモデルにカーソルキーがついているのは、どう表現したらいいのか。すごく尊敬している人が実はカツラだったとか、そんな感じでしょうか?

 まあ、キーボードの横に常に飲み物が置いてある私としてはこんな高いキーボードは危険なので、これからもライトなモデルでハッキングマンする予定ですが。

<!-- 今使ってるこのライトなモデルですが、パソコンは三回変わっているのに、キーボードだけは使い続けているので、かなりボロボロになっています。しかもまんべんなくキートップがツルツルになっているのはハッキングマン的には勲章な感じですし。-->

コメントする