MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一番偉いコンピュータ

理化学研究所「京(けい)」、スパコンランキングで1位--「TOP500」 - CNET Japan

 二位のスーパーコンピュータだって一位を狙ってたんだし、それ以下のだってみんな一位になりたいと思ってるワケだから二位狙いってのは屁理屈だよな、という屁理屈。

 それはどうでも良いですが、日本のスーパーコンピュータが一位になりました。

 一位じゃなきゃダメとは思いませんが、こういう技術が発展して私達の生活に役に立つような研究が出来たりするのですし。スポーツで一位になってイェーイ!というのとはワケが違うので、さらなる発展を、という感じです。

 というか、ランクインしているコンピュータの名前とかどこかで見たことがあるのですが、もしかして、去年のランキングとかですかね?一年は早いですね。

<!-- どうでも良いですが、名前的には「ネビュライ」とかが魅力的です。前にも書いたかな?-->

コメントする