MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

新しいゲームハード?!

動画:レシートプリンターでレースゲーム制作

 スゴイ、けど無駄遣いでもありますが。

 レシートプリンターを使ってレシートの紙にプリントされるコースでレースするゲーム、と書いても解りづらいのでリンク先記事の動画参照ですが。

 ただコースがプリントされて来るだけでなくて、ぶつかるとゲームオーバーになったり、どうなってるのか解りませんが、楽しそうですね。

 テレビとか液晶の画面じゃないから、これなら「目が悪くなる」という理由で禁止とかはなくなりそうですが。

 どうでも良いですが、最近スーパーのレジでレシートが出てくるのがミョーに遅いですけど。

 このゲームみたいに速くプリントできるのなら、アレは中のソフトに問題があるのではないか?という気もします。アレを何とか出来たら混雑時のレジの行列がちょっとは緩和されるのではないか?とか思っていますが。

コメントする