MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

理科が好きになるかも

アクションパズル『Portal 2』が学校のカリキュラムに組み込まれることが明らかに : Kotaku JAPAN

 どうやら学校で堂々とPortal2が遊べてしまうようになるみたいですが。

 引力や反発作用の勉強にPortal2が役に立つという考えみたいです。

 でも学校っていっても、どの学校なのか気になりますけど。引力って習うのは中学生ぐらいでしたっけ?小学生の時にニュートンのリンゴの話とかはなかった気がしますけど。

 いずれにしても、ポータルガンの仕組みを聞かれたら先生は困ってしまうと思いますけど。でも、逆にポータルガンに興味を持った生徒が将来本物を作るとか、ないと思いますがあったら楽しいですよ。

<!-- というか、リンク先の記事には「計量学」とか書いてありますし、もっと上の人達の学校の話なのかも知れません。(ところで計量学ってなんですか?)-->

コメントする