MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

妖怪!

動物が怖くなってしまうかもしれない衝撃的な9枚の写真 - GIGAZINE

 動物だけに限らず、人間だって取り方によっては怖かったりキモかったりしますけど。

 そんな写真を集めた記事ですが、毛皮のないクマというのにミョーに盛り上がってしまいましたが。

 アレはFallout3に出てくるクマの子孫という設定のヤオグアイにそっくりです。

 クマの子孫ということを知った時には、どこがクマなんだ?という感じでしたが、ヤオグアイを考えた人はちゃんと毛がないとあんな見た目になる、ということが解っていたのでしょうか。

 ちなみに「ヤオグアイ」は「妖怪」の中国語風な読み方で英語版のWikipediaでは「Yaoguai」で「妖怪」のことを説明しています、という豆知識。

<!-- ついでに、日本では元々妖怪というのはお化けとか怪物だけでなく、怪現象も含めて妖怪として扱われていたということなので、英語的な解釈だとエックスファイル的な事件、現象ということでWikipediaにはエックスファイルの項目を関連項目に入れて欲しいですね。-->

コメントする