MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アレの原型

『Halo』開発元の過去の名作がiPad向けに無料ダウンロード配信決定 : Kotaku JAPAN

 Haloのリメイクとかにワクワクしている私ですが、もっとコアなFPSファンはこれにもワクワクするに違いないです。

 ということでMarathonのiPad版ができてしまったようです。

 しかも開発していたのはファンの一人で、普通のゲームだったらそんなことは許さん!という感じで公開できないことにもなりそうなところですが、オリジナルを開発したバンジーからオッケーが出たということで、晴れて公開みたいですね。

 公開日はまだ未定みたいですけど。

 でも、元々パソコン版のMarathonがフリーで公開されていたりするので、逆にiPad版を作ってくれてありがとう!という感じなのかも知れませんけど。

 私はMacのフリーになっているのをちょっとやったことがあるのですが、例によってパソコンでFPSをやると酔うので、ちょっとしか出来ませんでした。

 でも、Haloにも所々でMarathonに影響されている部分があるというウワサですので、iPad版はちょっと気になっていたりします。

コメントする