MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

太陽バンザイ

動画:砂と太陽光でガラス製品をつくる Solar Sinter 3Dプリンター

 これがアートである、とは書いてないですが私はなんとなくアートな感じだと思いました。

 エネルギーの話はさっきも書いたのですが、やっぱり何かのエネルギーを作り出そうとすると、別の何かのエネルギーが必要になるので、地球人としては勝手に燃えている太陽のエネルギーを利用すれば地球の資源を無駄にせずに済む、ということですし。

 太陽が照っているとオレ達の魂も燃えてきますしね。

 ということですが、梅雨時の日本でこれが可能か?というとなんかビミョーですけど。ジメジメをエネルギーに変換する方法がないか考えてみようかな?

 それはそうと、サハラ砂漠の砂って溶かすとガラスになっちゃうって、ちょっと驚きだったり。

コメントする