MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

半分影

 the Peke-Filesが完成すると新たにダークな祭りが始まる予定なので、「Dr.ムスタファ:訳」の世界で適当に続いていた北欧祭りは今回が最終回。

 最後はRoxetteの「Half a Woman, Half a Shadow」でございます。

 曲的には中途半端な感じもしますが、半分影というフレーズが良いと思ったもので、[Princess Black hole:訳]されました。

 英語圏じゃない国で作られた英語の曲って、詩が解りやすくて、丁寧な感じでイイですよね。

 ネイティブな人の英語の歌詞は上手く作ってあってもスラング(とまではいかなくても、くだけた表現とか)だらけで意味が解らないとかが多いですし。


<!-- というか、サクッと更新するはずがけっこう時間がかかってしまってますが、もう少しでとりあえず完成のアレの方もなんとかしないといけません。-->

コメントする