MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

快適な、けっこうそこそこ快適な

 もうすぐ公開のthe Peke-Filesの最新弾の2回目の読み直しをしながら、ダラダラ更新していますが、今回は7月7日に公開したらちょっと良いかも知れないと思いついた感じです。

 それはどうでも良いですが、気付いたら意外と快適なエアコン無しなのですが。

 去年までは閉め切った部屋で、昼間は余裕で35℃で、エアコンを点けてやっと30℃ちょいぐらいだったのですが、今年は窓全開で、余計な電気を使わなかったら、何もしなくて30℃ちょいぐらい。

 というか、窓全開のほうが去年より涼しい気もしますけど。

 まあ、去年ほどの猛暑じゃないということなのかも知れませんが。ブラックホール・スタジオ(この部屋)に関しては今のところ全然ヨユーな節電の夏になっています。

<!-- 子供の頃の30℃って猛暑な感じでしたが、最近の30℃って涼しい部類に入ってしまいますよね。温暖化に順応しているということかも知れませんが。-->

<!-- 据え置きゲーム機と同様に、この時間ならエアコンを点けても問題ないのですが、ゲーム機とは違う感じでエアコン封印なのは、エアコンの快適さを一度味わってしまうと、次から昼間とかに我慢できなくなる恐れもあるので、できる限り使いません。-->

コメントする