MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

教えて!ナンデ君(増税編)

たばこ増税検討、1箱最大50円...復興財源に : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 私がタバコを買わなくなった時はまだ一箱300円程度だったのですが、買わないことによって5000円ぐらい一月に浮くことになりました。それからタバコは100円以上値上げになったのに、月に浮くお金は少しも変わらないのですが、なぜでしょうか?教えてください!ナンデ君。

ナンデ君の回答:それマジで言ってるの?ナンデ君ナノ

 とうことで、とりあえずタバコならもんくは言われない、ということなのか知りませんが、また値上げかも知れないということです。

 前の時は値上げしたら禁煙する人が増えるだろう、とかいうのも値上げの理由だったりしたのですが、今回は値上げしてもやめる人は増えないとみた、ということでしょうか。

 復興財源ということなので、沢山あった方が良いに決まってますしね。タバコをもっと吸いましょう!って言って良いのかどうか迷うところですが。

 なんかヘンな話ですが。

  

関連記事

【緊急提言】消費税を廃止して高齢者の休眠金融資産に課税せよ! - 【緊急提言】消費税を廃止して高齢者の休眠金融資産に課税せよ! (2011年7月 8日 11:23)

今、政府とメディアは姑息な情報操作で、消費税増税への道を開こうとしています。それは、増税の方法において消費税ばかりを取り上げることと、「現状維持」か「増税... この記事を読む

コメントする