MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

クールということ

「萌家電」大和ハウスとソニーCSLが共同プロジェクトを発表

 なんかスゴい事になっているのですが、スマートハウスを広めようと大和ハウスとソニーが手を組んで萌え化になってしまったようです。

 仲介したのは経済産業省の「クールジャパン室」ということですが、クールジャパンってやっぱり萌なのか?という感じですが、これはどうなるのでしょうか。

 その前にスマートハウスって、どうなのか?ということを考えると、どうなのかなあ?と思ってしまう部分が色々ありますけど。まあスマート家電ぐらいならありだと思いますが。

 ただ、そこに萌えキャラは必要なのか?ということは考えるとせっかくのプロジェクトを全否定な感じですが。

 萌えでなくてもスマートフォンやタブレットみたいなので家電を操作出来たりするのは面白いと思います。

コメントする