MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

シンクロしたい

ATOK、Windows/Mac/iPhoneの3プラットフォーム間で環境が同期可能に | RBB TODAY (ブロードバンド、その他のニュース)

ちょっと不安だけどやっぱり便利だ、ということで最近私もFireroxの同期とかEvernoteで同期とかしてますけど。

そんなシンクロで同期なサービスがATOKでも使えるようになるみたいです。

日本語変換ソフトを自分が使いやすいように育てていくのってけっこう大変ですし、どんな末端でもいつもの変換をしたい人にはタマラナイ同期機能だとおもいますが。

これもまたクラウドな感じなのかも知れませんが、やはり私としては途中のどこにあるのかわからないサーバみたいなのが、どうなっているのか気になってしまうんですけどね。

見ようと思えばいろんな人のデータが見えちゃうとか、絶対ないといえるのかどうか、とか考えるとビミョーに使う気がなくなったりしますが。

<!-- まあ変換辞書みたいなのは見られても構いませんけど。-->

コメントする