MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

なんでもお見通し

あなたの行動も読まれちゃうかも! 米でゲームの「実績」をもとにプレイヤーの行動を予測する研究 : Kotaku JAPAN

そう言われていると私もある程度行動が読まれてしまう感じもしますけど。

とはいってもアクションとかシューティングで次にどっちに動くかとか、そんなところまで解っちゃうわけではないですが。

でも最近のRPGとかって正解が一つじゃなかったりして迷うのですが、私は大抵善人な感じの選択をしてしまうんですよね。

私は善人だと言っているワケではなくて、そうした方がクリアし易いと思ってしまうからなのですが。そういう性格みたいなのは、じっくり分析されてしまうと分かってしまうのですかね。

こういうデータはゲーム会社が悪用しなくてもフィッシング詐欺みたいなのに応用されると、うっかりクリックしてしまうリンクとか生成するのに役立ってしまったりしそうで恐ろしかったりしますけど。

コメントする