MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一海王星周年

発見から"一周"年、海王星の歴史を振り返る

 海王星が発見されてからちょうど海王星が太陽の周りを一周したということで海王星特集なかんじですが。

 海王星ってノンビリしててイイですね。

 というか海王星に暮らしていたとしても「もう○月かよ!」とか言ってるのかも知れませんけど。

 それはそうと、肉眼では見えない惑星を1846年には発見できていたというのはなんか感動ですが。賢い人は昔から賢かったようです。

<!-- そんなことを考えると自分のおバカ加減が嫌になりますけど。というか宇宙について考えると自分の小ささを思い知らされたり、あんまり宇宙に興味を持つと自信がなくなるとか?!(半分ウソですが。)-->

 ハッブルのサイト(英語ですが)でも特集みたいになっています。

 どうでも良いですが、海王星感覚でいくと私達は全員0歳!バブー!

コメントする