MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

100回目祭り!

 最近は「ナントカ祭り」とかで一気に更新が増えた感じですが、あのコーナーが100回目と気付いたのでとっておきの選曲になっていますが。

 「Dr.ムスタファ:訳」の世界でTHE WiLDHEARTSの「Nothing Ever Changes But The Shoes」でございます。

 人によっては何でこれがとっておきなのか?という感じかも知れませんが、私としてはTHE WiLDHEARTS以前、と以後では音楽的な物の見方というか、音楽の聴き方がずいぶん変わった感じですし。

 こういう音楽の良さを知らなければ私は今ごろもっと楽に生きていたに違いない、という感じでもありますが。

 それはともかく、言葉だけではちょっと後ろ向きな感じな歌詞がメロディーにのるとまた違った意味になるようなところもイイ感じで、当時のTHE WiLDHEARTSのアルバムはけっこう青春のバイブルみたいなことになっていたり。

 この勢いでTHE WiLDHEARTS祭りかと思いきや、もったいないのでやめておきますが。

<!-- 実は久々にあの曲を聴いたのですが、やっぱりイイものはイイですね。-->

コメントする