MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

安全のために

asahi.com(朝日新聞社):自転車に一方通行規制へ 警察庁が省令案、罰則も適用 - 社会

 自転車はあまりにも無法状態すぎるので、こういう規制は良いと思いますが。ただ、自転車に乗っている人のうちどれだけの人がこの標識を理解できるのか?とか、その辺が気になりますけど。

 基本的に自転車の人や歩行者って標識見ないですし。全ての標識は自動車のためにあると思われがちですし。

 でも、ちゃんと取り締まって、違反すると罰金とか取られるということが解れば自転車の人も交通ルールを守るようになるかも知れません。

<!-- というか、これよりも携帯でメールしてる人とかもっと厳しく取り締まって欲しいですけど。見付かったらその場で携帯か自転車没収とか。-->

コメントする