MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

コレクエンノチキン

唐揚げに山椒はけっこう良いかも。というか、最初はKFC風味を目指すとかでいろんな香辛料とか使い始めたのですが、KFC風味に近づいているかはビミョーですが。

ちなみに今日は「下ごしらえまで唐揚げだけどフライじゃなくてソテー」のコレクエンノですけど。

唐揚げの下ごしらえまでといっても、醤油とかでなくて、塩コショウとこれまで登場した香辛料をかけてグチャグチャ。さらに禁断のコレクエンノ調味料であるマヨネーズをかけてグチャグチャ。最後に片栗粉でパサパサにします。

香辛料というのは、バジル、オレガノ、山椒、ガーリックパウダー、が現在のところ使われています。

バジルとオレガノは最初は良いと思ったのですが、よく考えたらKFCというより宅配ピザ味になるとか。ガーリックはかけすぎると強引な美味しさになるので、少なめが良いと思います。というか、全体的にどれくらいかけるか書いてないので、そんな注意点を書いても意味がないですが。

いずれにしてもマヨネーズはかなり効いている感じです。

ということで、本当はスパムのコレクエンノハンバーグのことを書こうと思ったのですが、鶏肉の話になってしまいました。

まだまだブラックホール・サイエンテストの研究は続きます。お楽しみに!?

コメントする