MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナツカシすぎ

古新聞でできる! ペーパーバスケットの作り方(動画解説あり) : ライフハッカー[日本版]

 これ子供の頃に良く作っていて、リンゴの皮をむくのが好きな少年だった私はこれに皮を入れたりしてましたけど。

 この間タイムを摘む時にタイムの葉っぱが細かすぎていつものアミでは隙間から落ちる!ということでこれを作ろうと思ったら、すっかり作り方を忘れていて。そうしたらこんなところで作り方が出ているとか。

 日本の文化も何年も使っていないと忘れてしまいますね。

 ちなみに私の作り方だと、リンク先記事の解説の「9〜10」の部分は三等分ではなくて四等分で、あの部分が観音開きみたいになるようにおっていました。脆くなるけど体積は大きくなります。(多分。)

<!-- 関係ないですが、割り箸の袋で箸置きとかもありますよね。-->

コメントする