MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

暑くない、暑くない...

「暑さでバテる」のは気のせい?:実験結果 « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム

暑いとバテるというのはホントじゃないかも知れない、という実験結果が出たようですが。

被験者には知らせずに実際には31.6℃の部屋に26℃と表示させた温度計をおいて被験者に運動をさせたところ、暑さによる能力の低下などはなかった、ということです。

ということは、涼しいと思っていれば暑さも気にならないということでもあるのか?という感じですが。

それはどうでもイイですが、このバテは夏バテとはちょっと違うので、あれですが。

夏バテは暑くて眠りが浅くなったり、食欲が落ちたりして、少しずつ疲労が溜まっていく感じだと思うので、その辺はちゃんと対策した方が良いですよね。

コメントする