MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

動く!

写真が動く! gifアニメーションコンテスト!  : ギズモード・ジャパン

 なんか思っていたgifアニメと違ったのですが、リンク先記事のアニメーション面白いです。

 gifアニメというと、マンガっぽいというか、ファミコンっぽい感じのアレのイメージなのですが、写真画質な感じでも出来るんですね。しかも画像のファイルサイズはそれほど大きくないようでアレだけ写真画質なgifアニメがあっても普通に読み込んで表示されていましたし。

 ああいうのを作る専用のソフトがあるのか知りませんが、私が作っているのと同じ方法だとかなり大変になると思いますが。どうやって作るんですかね?


 どうでもイイですがRestHouse用のgifアニメ集とか。
ナンデ君ナノbhKung_nano.gifwdKung_nano.gif窓際キャロットさんnanonyago_nano.gifnandaChan.gifmame_nano.gif

<!-- こうして見るとマメキャラさんは大きいですね。それから窓際キャロットさんは初めは動かなかったのですが、途中から動くgifに差し替えられました。そしてナンダちゃんは一秒あたりのフレーム数が七倍なので滑らかです。-->

コメントする