MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウスガタ3

新しいテレビを買って、半月ちょいぐらいぶりにブラックホール・スタジオ(私の部屋)でもテレビが見られるようになったのですが、忘れていた問題を思い出しました。

薄型テレビだとどうしても気になってしまうスピーカーのペラペラ感がかなり気になるレベルです。基本的にゲームのモニタとして使うのがメインになりそうだったので、映り重視でかつ安いやつを選んだら、細かい機能とか(いらないといえばいらないですが)ついてないとか。それでスピーカーに期待するのは間違っていますが。

ただ、今日の野球中継でヒゲの斉藤氏の声が違う人の声に聞こえたり、かなりこれまでと音の感じが違っています。

ゲームをやる時にはこれまでのテレビでも物足りない感じだったので、またAVアンプとか買わないといけないのか?とか思って財布と相談なのですが、なんか足りねえなぁ、って財布に言われました。

あと、録画とコピーガード付きのDVD再生用にあのゲーム機を買うという予定もあったりしますし。

それはどうでも良いですが、最近は携帯電話とかの小さいスピーカーで音楽を聴いたりする人もいますし、音とか気にする人が少なくなってるのか?とも思いますけど。

<!-- 逆に異常に高価なケーブルじゃないと良い音が出ないとか、こだわり過ぎの人もいるみたいですが。私は普通のお手頃価格な良い音が希望です。-->

<!-- というか、地デジ化のせいでまたギター買うのが先送りだし。-->

コメントする