MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

理想の蛇口

お風呂の蛇口がジェット機に!  : ギズモード・ジャパン

 これは良いですね。というか、お湯と水が別れていて温度の加減は自分で量を調節してやるというのが最近ではほとんど見ないですし。それだけでも良いですよね。

 この蛇口はすごく格好いいのですが、私の家の洗面や浴室に付けるには大改造が必要ですし。昔ふうの洗面とかならけっこう簡単に付けられたのかも知れませんけど。

 最近の水回りって利便性ばっかり追及してたり、そのために壊れるとメーカーにしか直せない感じの独自仕様だったりで。

 それはどうでもイイですが、洗面台をこれにしたいけど、どう考えても全取っ替えしか手はないので諦めるしかない、ということです。

<!-- なんか、こういうことを書き始めるとダラダラと長く書けてしまうのですが、やめておきます。でもこういうモノのデザインとかって、基本的に選択肢が少ないですし、没個性だったりするので、こんな格好いいデザインのに簡単に取り替えられるようになってたら良いとも思ったり、ということです。-->

コメントする