MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Android携帯のありよう?!

更新:Google、モトローラ・モビリティを買収へ。総額125億ドル

 にわかにAndroid界隈がザワザワしている感じになってきているようですが、こういうことのようです。

 Googleがどこかを買収って、最近では当たり前のことのような感じで、どうでも良いとか思ったりもするのですが、買収したのがモトローラというところがスゴいことだったようで。

 日本ではそれほどでもないですが、携帯電話といえばモトローラという人もいるかも知れないモトローラを買収したら、もしかするとAndroid携帯がGoogleだけのAndroid携帯になってしまうかも!?

 解りづらいですが、OSとハード(携帯電話)を同じ会社が作ってiPhone状態ということもあり得る、という状況ではあるみたいですけど。ちょっと気になりますね。

 個人的にはモトローラの携帯は好きだったのですが、最初に携帯を買った時には現行モデルでモトローラがなくて、次にモトローラが気になった時には不具合がヤバ過ぎるということで、発売停止中になっていたり。なので結局私はNokiaが好きになってしまったのですけど。それはどうでもイイですね。

<!-- 関係ないですが、マメキャラフォン用のメールアプリのレビューがいつまで経ってもプチ炎上状態なのですが、私も不安でアプデ出来ません。でも、前のメールが消える騒動以外はそれほど酷くはないですけどね。-->

コメントする