MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

人体インターフェイス?!

動画:手の甲をタッチパネル化する腕時計

 なんか触る場所が間違っている!という感じにもなりそうですが、よく考えると理想的な気もするので、もっと研究したら便利な未来が来たりするかも?と思ってしまいますが。

 人間の神経と直接やりとりするワケではないので、ホントに手の甲がタッチパネルになっているということではないですが。

 でもペンタブレットと本物の紙に描く時の違いがけっこう顕著だということに気付いたので、入力と出力が離れた場所にあるというのは良いことかも知れないですけど。

 キーボードとマウスに慣れているからかも知れませんが、タッチパネルってまだちょっと、な感じですし、イロイロと野心的な試みなのが出てくると、イロイロと便利になるかも知れません。

コメントする