MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

けっこう恐い

【USENIX Security Symposium】 「Dropboxは『データ泥棒の楽園』になりかねなかった」と研究者が報告 - Computerworld

 どことも解らない場所のサーバにいつでもどこでもアクセスしてデータをやりとりで便利なクラウドサービスですが、やっぱりこういうことも有り得るみたいですね。

 すでに修正済みみたいですがDropboxのデータが盗まれ放題になる可能性があったようです。

 でも自分のパソコンのハードディスクにデータ保存するのだって、パソコンがインターネットに繋がっていたらそれなりに流出の危険性はありますし、クラウドだから特に危険ということでもないと思いますが。

 新しいサービスではこれまでとはまた違った用心が必要ということで良いでしょうか。(どうすれば良いのかは詳しい人に教えてもらわないと解りませんけど。)

コメントする