MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

危険がいっぱいすぎ

ASCII.jp:パスワードを強化する7つのヒント

このリンク先記事に書いてあることを全部気にしながらインターネットしないといけないとなると、メンドくさくてオンラインのサービスとか使う人が減ったりしそうですが。

でもネットバンキングとかでお金を取られたりしたらタイヘンですから、気をつけないといけないですけどね。

それよりも、よく使われているパスワードとか、いつ見ても同じ感じがするのですが。ああいうパスワードが入力された「危険なので使えません」とか、そういう仕組みにすれば良いと思ったりしますけど。

<!-- でも個人情報とか関係なくて、どうでも良い感じのサービスの時は、私もけっこう適当なパスワードなので、それはそれで面倒だったり。-->

あとは、パスワードを忘れた時の質問を解析するとかはスゴイですけど。SNSとかどうなっているのか詳しい事は解らないですが、あんまりプロフィールを書きすぎると、秘密の質問の答えが丸わかりだったりするみたいですね。

というか、この記事を読んで思ったのですが「こんな人のパスワードを盗んでもなんの価値もない」とか、そんな風に思われる人間になる事が一番の対策だ!とか思ったのですが、どうでしょうか?だめですね。

<!-- 全部やるのはタイヘンですし、最低限の対策をしたら、あとは運次第だと思ったら良いとも思います。-->

コメントする