MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やっておるが

110821.jpg

 空白のスコアを作ってからもうすぐ1ヶ月ですが、やっと1.5曲分ぐらい埋まりました。

 久々ということもありますが、8小節ぐらいですごく疲れるんですよね。

 8小節って、って感じですが8小節x18段(といっても全部埋めるわけではない)だと、普段の曲を作る時の下書きの数倍だったり。

 しかも、このシリーズのコンセプトに従うと、楽器の構成にちょっと無理があって、簡単に思えるところですごく迷ったりするのですが。

 しかも、譜面に書くと直接打ち込みで作っている時よりも、変な音を使いたくなってしまって、さらに大変とか。

 でも、出来上がった時の自己満足度はかなり高いシリーズなので涼しくなったこの時期になんとか進めたいと思っておりますが。

<!-- ネタバレを含むのでスコア画像はクリックしても拡大表示されません。-->

コメントする