MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

最近見てないが

『アリス・イン・ワンダーランド』のストーリーは物足りない!?ディズニー担当者の爆弾発言! - goo 映画

 これは捉え方次第とか言い方次第でもあると思うのですが、言っている事は間違ってないと思うのですよね。

 ストーリーだけで楽しませるといっても、かなり前からネタ切れという気もしますし。どんでん返しでドンデンドンデン!という映画とかもかなり前に飽きられている感じもしますし。

 「アリス・イン・ワンダーランド」は見てないですが、あの系列(?!)の映画はストーリーよりも雰囲気が大切だとも思います。

 けっこう単純なストーリーでも演出とか音楽とか、その他もろもろで楽しませるというのは映画の映画らしいところだったりしますし。

<!-- つまり、それはリンク先記事に書いてる「スペクタクル」ということなのか?ということですが、「スペクタクル」ってなんだ?-->

 3Dとかスゴい技術とかはなくても、雰囲気のある映画が好きですし、最近はあんまりそういうのがない気もするので、そういう感じになってくれると良いですけどね。

<!-- 亡国の映画はせっかくのストーリーも演出とか音楽とかで台無しにしてしまうことが多いとも思うのでこんなことを書いたりしていますが。-->

<!-- 特に映画マニアではないですが、このことについて書くと大変な事になるので、この辺でサイナラ!サイナラ!サイナラ!(←というか、このネタ知ってる?)-->

コメントする