MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今日もチマへチマヘ

 今日も全然進まない昨日の続きですが、なんか疲れます。

 前回の全部譜面シリーズもひどく疲れましたが、今回は楽器が倍以上なので、前回がすごく楽に思えてきました。

 でも前回は私の調子がいまいちだったので、それで疲れてましたけど。

 それはともかく、譜面を書くのにスペースがないので、フタをしたピアノの上で書いているのですが、そうやっている間に別の曲のアイディアが浮かんで来てしまいました。

 私の場合アイディアが浮かんでも実際に弾いてみないと音が良く解らないのですけど、ピアノの上を片付けるのが面倒なので、あっているのか解らないまま譜面に書いてみたのですが。

 後で弾いてみると全然違っていたとかは良くあることです。

 でも書いた事によって不思議とどんな曲を思い浮かべたのか、とか覚えていることも多いので、取り敢えずメモしておくのも意外と良いんですよね。

 というか譜面を書き終わるのはいつになるのか、という感じですけど。

コメントする