MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イツドコイツマデモ

 それってそんなに大ニュースなの?という感じですが、それはどうでもイイので、どうでもイイのです。(なんの事かはナイショだがな。)

 それよりも、昨日寝ようと思って横になっている時に良いことを思いついてしまったのです。

 といっても創作のネタとかではなくて、創作に関するちょっとした考え方というか、忘れていた何かという感じのことだったのですが。

 面倒だし眠いのでそのまま寝てしまおうと思ったのですが、なんとなく枕元で充電中のマメキャラフォンを取ってEvernoteにそのことを書いておいたのです。

 起きた時にはすっかりそのことは忘れていたのですが、別の用事でパソコンのEvernoteを起動したら、スゴい創作のヒントが書いてある!ということになって盛り上がってしまいました。

 思ったことは何でも記録しておくというのはけっこう重要だったり、そういう記録を見えやすいところに表示してくれたりするEvernoteはお気に入りになってきました。

 一気にイロイロと完成させる予定が、最近は全然出来てないですが、これで少しは先に進めるのかも知れない、という感じにはなっているとか。

 というか、これまで暑すぎたのも不調の原因だったりしますけど。やっぱり今ぐらいが平年並みの夏の気温ですよね。

 ちょっと前の猛暑とか、去年の地獄とか、その前もそうだったっけ?

 だんだん猛暑批判になってきましたが、書きたかった事はEvernoteラヴ!ということです。

<!-- とはいっても書いたノートの数はそれほど多くないですけど。(多いから使いこなしている、ということでもないですし。)-->

コメントする