MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

金剛星

銀河系内に「ダイヤモンド星」存在、豪天文学者らが発表(ロイター) - エキサイトニュース

 ということは、お菓子で出来た星があってもおかしくない、ってことか?(なんで?)

 ということで、ダイヤモンドで出来た星がありそうということです。

 まあ、星全体がダイヤではないと思いますし、ましてや星が指輪に付いているダイヤみたいにカットされた状態ではないとも思いますが、なんかそんな光景を思い浮かべると楽しかったり。

 この星をダイヤで出来た星とするなら、お菓子で出来ている星の定義はどうなるのか?とか考えると、やっぱり砂糖の成分とか、生クリームの成分が多い星になるのでしょうか?

 砂糖とか生クリームの成分って厳密には何で構成されているのか?という感じですが。面倒なので調べませんが。

<!-- そういえば砂糖は化学式で表すことが出来る化学物質で有害だ!というギャグもありましたけどね。-->

 どうでもイイですが、人類がこの星に辿り着くことが出来ると、ダイヤの価値が急降下するので、持っているダイヤを処分したい人がいたら私が引き取りますよ。

コメントする