MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

こうしてみると

スティーブ・ジョブズが生み出したアップル製品を振り返る : ギズモード・ジャパン

 私は信者って程ではないので携帯はAndroidだったりしますけど、こうしてみるとやっぱりすごいのかな、とも思いますね。

 私が初めてMacを触ったのはリンク先記事ではジョブズさんがAppleを離れていた「暗黒時代」とされている時なのですが。

 そういう人にとっては逆に初代のiMacとか「女子かよ」とか思ってしまう事もありましたけど、アレがなかったらホントにMacとか消滅だったかも知れないですしね。

 私としてはOSXが一番影響があった感じですが。最初の頃は不安定でOS9を使い続ける人が多かったですが、これまでと全く違うシステムにしてたいそう便利になったというか、私のようなハッキングマンが大喜びなUNIX的な使い方が出来るようになったというのは感動でしたね。

 おかげで私はいつの間にか中途半端にオタクっぽい感じになっていますが。(良い意味でね。)

 けっこう思い切ったことをするので、パソコン的にはその度に別のOSに乗り替えるチャンスだったりもしたのですが、それでもMacなのはそれなりに気に入っているから、ということでしょうかね。

<!-- それからスーパーコンピューターであるところのPowerMacG4は部屋に二台もあるので、スゴい研究とかで使いたい人には120万円で貸し出しますよ。-->

コメントする