MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

太陽がある限り

世界初の塗料型太陽電池車 独ダイムラーが共同開発 - 47NEWS(よんななニュース)

 車にはあんまり興味はないですが、これはなんか欲しくなりますね。

 充電池で走る電気自動車ってなんとなくすぐにガス欠ならぬ電気欠になる気がして、あんまり魅力がないというか、もう少し先にならないと厳しいとも思ったりしたのですが、太陽電池なら、太陽がある限り、電池切れでもそのうち走れるようになるということですし。

 しかも、あのパネルじゃなくて塗料型というのがすごいですが。ホントにそんなことが出来るの?とも思ってしまいます。

 ついでに、塗料型太陽電池だとカラバリが少ないという問題とかもあるのか?というところも。

 まあ、どうせ私に買える値段ではないはずなので、どうでもイイですけど。

 それよりも、火力発電バンザイ!な日本になってしまったので火力発電が増えると二酸化炭素の排出量とかイロイロと大変なので、自動車はもっとクリーンになった方がイイと思います。

<!-- でも大型のトラックとかが太陽電池で走るというのはまだまだ先の話というか、そんな気もしますけど。-->

コメントする