MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

健康か財源か

ハンガリーで「ポテチ税」施行、脱メタボと税収アップに期待 国際ニュース : AFPBB News

 日本ではタバコの値上がりが止まりませんが、私も喫煙者だった値上がり始めのころは、コーラとかにも税金かけろとか思っていました。

 そういうことをホントにやってしまったハンガリーですが。

 肥満って万病の元という気もしますし、禁煙の練習をしていない頃の私なら日本でもやれ!とか思いそうですが。

 というか財源確保とかいうことならやっても良さそうですけど。もんくを言われたら健康のためとか言えばなんとかなりそうですし。タバコと同じで食べたい人はお金を払ってでも食べると思いますしね。

<!-- ちなみに私の禁煙の練習ですが、もしかして1年以上経っている?何だか知らないけど常にイライラしている状態だったのが去年の6月ぐらいにあった気がしますが、多分あれはニコチン切れだったに違いないです。今では何ともないですが、月一ぐらいで人からもらったタバコを一本ふかしているとか、完全に禁煙じゃないのでまだ「禁煙の練習」なのです。-->

コメントする