MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

気温は関係ないっぽい

多賀城にセアカゴケグモ 東北初、国内確認の北限 (河北新報) - Yahoo!ニュース

 クモならけっこう平気とか何度か書いていますが毒グモはその限りではないです。

 それはどうでもイイですが、北のほうでは大丈夫だと思っていたセアカゴケグモが東北でも見つかったようです。

 というか、最近は関西の方でよく見つかって騒がれていたので、気温とかそういうので北のほうは生息できないと思っていたのですが、そうでもないみたいですね。

 [セアカゴケグモ - Wikipedia]によると、けっこうどこにでもいるみたいで、全国展開も時間の問題とも思われますが。画像とかで良く形を覚えておいて、見付けたら絶対に触らないように気を付けたいところです。

<!-- というか、見付けたらどこに連絡したら良いのかな?とも思いますけど。(110番ではないのは解りますが。)-->

コメントする