MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

出番ですョ!

操縦席にネズミで離陸できず、ネパール航空 国際ニュース : AFPBB News

 そろそろ見つかったのかも知れませんが、飛行機のコックピットの中にネズミが見つかって離陸できない状態が続いているとか。

 ここはネズミ狩りの名人というか名ネコのネコ蒲団くんの出番に違いないですが。ネコ蒲団くんは気分がのらないと全然遊んでくれない気分屋なので、ダメかも知れません。

 ということはどうでもイイですが、あの時ネコがネズミを捕まえるのを初めて見たのですが、いつもダラダラしているネコ蒲団くんでさえも、サッと走って行って気付いたらネズミをくわえているという素早さでしたけど。

 ネズミを捕まえるのなら人間よりもネコが一番だと思っておりますが。


<!-- そういえば昔のブラックホール・スタジオ(私の部屋)では夜になるとよくネズミが天井裏を歩いていたり、時には部屋のドアの向こう側からドアに激突してきたりして、私は恐怖の一夜を良く過ごしていました。あの時にはまだネコを飼うという発想はなかったですが、現ブラックホール・スタジオにもネズミが出たりしたらネコとかもありかも知れません。-->


<!-- そういえば超ビビリの子猫蒲団くん(仮)はちょっと見ない間に成長していて、あまりビビらない感じになっていました。でも安全が確保されていない場所にいる時には猛ダッシュで逃げますけど。でも逃げる距離が少し短めになった気もします。-->

コメントする