MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ズジャーン!

 この間のジャジャーン♪はひとまず仮の打ち込みなどをしてみたのですが、最後のジャジャーン♪は大編成な響きになっていますね。

 まだ楽器のごとの音量とかは滅茶苦茶ですし、最終的には半分ぐらいは別に録音するのでどうなるのか解らないですが。

 ある程度狙って不自然な響きになっているところもあれば、普通にしたいのに変になってしまっているところもあったり。各楽器ごとの音域とかをちゃんと守ると編曲というのはかなりややこしい作業です。

 まあ、以前のようにならないのでは?とか心配していたテンションはけっこう高めです。(テンションノートの事ではない。)

 というか、譜面を書く時と同様に、譜面を見ながら大量のパートを打ち込んでいくのもなかなか進まないので、ムズムズしてきますが。近所のバッティングセンターがなくなったのが痛いですな。

 そんな感じですが、完成はまだまだ先の予感。

コメントする