MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

密かにドライブ

SSDもOK:USBケーブルと"合体"しました――「2.5インチ SATAハードディスクケース」 - ITmedia +D PC USER

 USBというのはどこに付いているか解らないから恐ろしいですよね。

 ということで、ちょっと携帯電話のケースみたいな感じのHDDケースですが。フタをしめるストラップのようなところが実はUSBケーブルだったり。

 一見してもハードディスクが入っているようには見えませんし、なんかパソコンに繋いでいたら、何かが間違っている人みたいにも見えそうですが、間違ってないので良いのです。ということでもありますが。

 ケーブルが一体ということでかさばりませんし、持ち歩き外付けドライブにはちょうど良さそうです。なんか安いですし。

コメントする